FC2ブログ
本サイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトリーディング受講生からの感想「半信半疑で不安な状態でのぞみました。受講後希望に変わりました。」「きつねにつままれた様」 2009年6月20-21日講座

松岡 克政(まつかつ)です。

今回は平均年齢がかなり若めでフレッシュな感じの講座でした。
懇親会も7割以上の方が出席して盛り上がりました。
(懇親会は初日夜開催します。お勧めですよ。)

毎回の講座で特色があるのですが、
今回はいつも以上に皆さん前半が苦しめだったように感じます(笑)。
(笑ってはいけないのですが、私にはおかしいのです。
 誰もができることがわかっているものですから。)

「私にもできるのだろうか?」という感覚が色濃く漂いながらも、
みなさん、本当に一番大変な時間を笑顔でがんばり抜きました!

苦しかった分、最後の「できた!」感は 格別でもあり、
そして、それでもなぜ出来たのか不思議な感じもあるようでした(笑)。


090620全体


毎回の講座を通して「誰にでもできる!」ことは私が一番わかっています。
そして、行き詰まりそうなときのポイントも個別にアドバイスしています。

講座に来てくだされば、「絶対に大丈夫!!!」なんですよ。


受講された皆様は、ぜひ講座で書いた●●●●チャートと誓約を見返して、
この二日間の体験を有効活用してくださいね。

そして、今検討されている方、「絶対に大丈夫!」。
「私には無理かもしれない」という方が大勢講座でフォトリーディングの効果を実感しています。

ぜひ講座でお会いしましょう!!



serif.gif船久保 忠寛様 会社員 男性
半信半疑で不安な状態でのぞみました。受講後希望に変わりました。
フォトリーディングにより、潜在意識を構築することの重要性を学びました。
たくさん訓練して自在に引き出せるようになりたいと思います!
全く飽きませんでした。わかりやすい説明、興味を沸かせる進行でよかったです。
がんばって身に付けます!


serif.gifM.H様 会社員 男性
満足しました。きつねにつままれた様です。
最初は良くわからず不安でフラストしましたが、最後は目からうろこでした。
フォトリーディングについて、半信半疑でしたが、実験を通して変化を感じられたので良かったです。継続して確信したいと思います。


serif.gif小貫 大輔様 大学生 男性
常にポジティブに安心感を持って受講でき非常に有益な体験でした。
まつかつさんが受講生達の不安を解消し、盛り上げて頂き、よりリラックスした状態でフォトリーディングを信じる気持ちを持つことができました。
フォトリーディング、マインドマップもそうですが、講義方法、プレゼン手法がスゴかったです。
まつかつさんみたいになれるようガンバリます!!
いつか経営コンサルタントになって、あわよくばインストラクターになりたいです!!(笑


講座の扉を開きたい方、どうぞ写真の下のリンクをクリックして受講された方の沢山の声をご覧ください
(講座の雰囲気がわかるように講座中の写真も公開しています!)

090620看板
serif.gif望月 康年様 会社員 男性
実習とレクチャーのバランスが良く、わかり易く、有意義でした。
フォトリーディングの入口に立てたような気がします。
これからの実践を通じて本物にしたいと思います。
ありがとうございました。熱意が伝わりその姿勢に敬服です。


serif.gifM.K様 公務員 女性
開放的でした。視野が広がりました。
実践あるのみ。とにかく信じて進めてみようと思います。
既に受講した夫がたんたんと(守護神に囲まれてフォトリーディングしているような気がするんです。)進めている理由がわかりました。


serif.gif小林 聡子様 看護師 女性
再受講だったので、よい復習になった。
前回思った「できるかも」という気持ちを思い出せたし、とてもポジティブな気分になれた。
マインドマップがとてもわかりやすかった。
周りに展示されていた資料が実に参考になった。
もっとマインドマップを学びたいので、マインドマップ講座をもっと東京で開催してください!
(注:まつかつのフォトリーディング講座では、大量のマインドマップも展示しています。フォトリーディングのメモや、その他のもの。エッセンスもお持ち帰りいただけます。)


090620手元とクッシュ


serif.gif小嶋 肇様 会社員 男性
絶対に役立つツールだと思った。継続して早く自分のものにしたい。
最初は中々いままでのイメージの「読書」をしなかったので、これで大丈夫かな?と少し不安になったが、最終的にはそれがすべて考えられたステップだと分かりその理解し易さも良かった。
常にエネルギッシュで笑顔を絶やさない姿勢は素晴らしいと思いました。フォトリーディング習得どうこうよりも、そういう姿勢からも沢山学ぶことができました。


serif.gifT.T様 会社員 男性
2日で全てを手に入れることはできないが前向きに取り組めた。
本で見ただけでは半信半疑の領域をでなかったが、実際に講師の方と会い学んだことで今後前向きに取り組めると思えるくらいに信じられた。
実践しながら身に付けるものと思うので、今回の学びをきっかけに自力で身に付けていきたいと思っています。ありがとうございました。


serif.gifS.M様 運輸業 男性
教育しやすい環境で、飽きずに楽しめました。パラダイムシフト!
最初、1日目終了時は、信じたいが信じ難い状況でした。
2日目後半になり、"これか"と思い、パラダイムシフトできた自分がいました。ありがとうございました。
頭から煙がでそうでしたが、飽きない工夫とマインドマップをフル活用した内容だったので最後まで楽しめました。
様々な意味で Re-startきれそうです。
マインドマップも受講を検討します。
ありがとうございました。


serif.gif崔 智愛様 会社員 女性
二日間、現場での学びはすごく価値あるものでした。
先生!勇気付けて頂きありがとうございました。
自分を信じてやり続けることが重要だというアドバイスを聞いて、すごく気分が楽になりました。
これから楽しくフォトリーディングを続けていきます。


serif.gifT.T様 派遣社員 女性
自分の可能性を信じることができそうです。
"フォトリーディングができるんだ"と信じることができたと思います。
あとは、今後の自分の努力次第だと思います。
多くの質問に丁寧に答えていただきました。ありがとうございました。
また、受講させていただきたいと思いました。
マインドマップ講座にもとても興味を持ちました。


090620MMとおもちゃ

serif.gif佃 裕樹様 会社員 男性
まつかつ先生の奉仕の精神が貫かれていた。
・休憩時間などにも少しでも参加者の理解を助けようと献身的な姿が印象に残った
・講師自身が、常に向上心を持ち学びを続けている姿勢が間接的にも講座における生徒の理解の向上に貢献していたと感じた。
まつかつ先生自身の体験談がもっと聞きたいです。
フォトリーディングの成長の身近な生き証人として。
「こんな時、この手法と使って、これだけ効果があった」という風に。
本やホームページの何百倍もリアルに感じますし、セミナーに参加した甲斐をより感じます。
最後の試験対策など、すごくよかったです!
日常の業務にも明日から役立てられます!


serif.gif大畑 ふみ様 卸売業営業 女性
とても分かりやすかった。
なかなかできているのか分からなくて焦ってしまうところもあったけど、先生の「誰でもできる」という言葉に安心しました。
2日間長い間ありがとうございました。
懇親会の時までいろんな貴重なお話を聞かせて頂き大変ためになりました!!
これからがんばります!


serif.gif金井 聡様 団体職員 男性
まだまだ実感がない。完全主義なことは実感できそうです。
続けます。


serif.gifY.O様 エンジニア 男性
テキストと手順が違っていたので少し迷うことがあった。
10倍本の手順で「調査」の順番が、初日の講義では異なっていたがこのときあれっという思いが生じて不安になった。このため集中力が落ちた。
BGMや誘導の声が気になった。
この機会に「潜在意識は意識からの働きかけで意図的に仕事をさせられる」という発想の転換ができたと感じています。
これだけでも10万円の価値があったと思っています。

090620全体2



serif.gif坂本 将文様 男性
まつかつ先生は、親切で丁寧でとてもよかったです。
もちろん継続することと、あとは読書に対する自分の考え方を変えるのが第一歩だと思いました。
とても親切に教えていただきありがとうございました。


serif.gifK.H様 学生 男性
フォトリーディングが期待していたものとは異なっていた。
僕が期待していたフォトリーディングとは違ったが強力な力を感じた。
しかし、フォトリーディングを信じ切れなかった。
あまり納得のいく結果を得られなかったが、続けて生きたい。また困ったら再受講したい。
2日間どうもありがとうございました。
度々質問にも答えていただき、スキルについては質問をクリアにした状態で終えることができました。
続けていきます。わからなくなったら2時間再受講も参加します。


serif.gifK.H様 消防士 男性
2日間でもう少し達成感のあるものを期待しました。
講座はとても楽しく積極的に参加できました。
ただ10万円という金額を払っていることから「こういうことか!」という効果を感じられる達成感がもっと欲しかったです。
2日間退屈することなく、楽しく参加できました。
他の講師の方を知らないので比較はできませんが、まつかつさんで良かったです。




みなさまありがとうございました!
そしてここまでご覧頂いた方にフォトリーディングの実力が分かる1枚を。
090620板書


この板書に書かれている時間。合計22~23分。
これだけあれば、1冊から必要な情報を理解できます。


自分も体験してみたい方は、下から講座詳細をご覧くださいませ
お会いできることを楽しみにしています。


素晴らしい仲間と共創の場、
まつかつのフォトリーディング情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/photoreading/


フォトリーディングとの相乗効果!
まつかつのマインドマップ情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/mindmap/moushikomi.html
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

松岡 克政(まつかつ)事務局

Author:松岡 克政(まつかつ)事務局
松岡のフォトリーディング講座を受講していただいた方々の声をご紹介しています。
松岡克政(まつかつ)のフォトリーディング集中講座

松岡 克政(まつかつ)のマインドマップ
松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング
松岡 克政(まつかつ)のブログ
まつかつメールマガジン

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。