FC2ブログ
本サイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトリーディング受講生からの熱い感想(2008年11月講座)

2008年11月15日、16日に開催したフォトリーディング集中講座の受講者の皆様からの感想です。
とてもうれしい内容を書いていただきました。
受講生の皆様、ありがとうございます!

前回(2008年10月)に引き続き僕の講座の特徴が浮き彫りになっていると思います。
どの講師で受講しようか迷っている方、あなたに松岡 克政(まつかつ)が合っているか?受講者の声からご判断くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■フォトリーディング集中講座 受講者の声(2008年11月15日、16日開催)


財満 二郎様 会社員  男性
ツールや技術の伝授に留まらない深い深い講座でした。
現在の自分を肯定すること技術のその先、自分の興味・関心の再確認等々、有形無形多くの気づきやメッセージをいただきました。
もっともっと自分を高めて(しかし焦らず)先生ともっとふか~いお話できればと思います。


K.O様 会社員 男性
人生の転機を得ました。
本に対するアプローチが大きく変わった。
全体像を捕らえてから読み込む、そもそも読むor読まないの判断が必要である など
まつかつ先生に教わって本当に良かったです!


H.K様 会社員 男性
コスト・時間・カリキュラム共に満足いたしました。良かったです。
当初CDでの受講を考えましたが、講師の方、またグループのメンバーとの共同作業、思ったことを何度も聞けるセミナーがやはり良かったです。
1日目はまだ完全には理解できませんでしたが、2日目にようやく納得できました。
決して"魔法"ではなく、よく出来たスキームだと思います。潜在能力に対する取扱がよくわかりました。
いきなり超人にはなれませんが、これなら続けられそうです。


松岡 弘様 会社役員・WebShop 男性
楽しく意欲を保ちつつ最後までハイテンションで受講できた。
一緒の受講生と刺激し合い、交流ができてモチベーションが上がった。
目的と予習の大切さを改めて感じた。
最後には脳に焼きついたイメージができた。これからの生活が楽しみです。
私のライフワークになります。


M.F様 会社員 女性
刺激の多い2日間でした。
BrainLockを繰り返し、受講生の方々の発言を聞き、プラスとマイナスの間を行き来していました。自分を信じること、これがまず最初に大切だということ、答えではなくプロセス・気づきが大切であることを実感しました。 楽しい内容でした。マインドマップについても興味が増しました。
フォトリーディング、続けて精度を上げたいと思います。


小川 雅之様 会社員 男性
分かりやすくてよかった。
2回目でしたので頭の整理ができました。
合計4日、本当にありがとうございました。今回をきっかけにして習慣化します。


木村 祥子様 会社員 女性
参加して良かったです。さらにやる気になりました。
ひとりでは、不安なことや疑問が発生するので、今日はかなりスッキリしました。
スーパーリーディングが苦手だと思っていましたが、スキタリングの方が自分に合っているのかも。
オープニングのThumb's-upは、サイコーに良かったです。


平井 恵介様 公認会計士 男性
楽しく、かつ真剣に情熱的に指導して頂き大変感謝しております。
皆が共に学び、成長できる環境で受講できたことを本当に感謝します。
マツカツさんでよかった!です。最高に輝いていました。
真剣、情熱的、(笑)、全ての要素をカバーしておられます。これから益々多くの人の人生に貢献されていくんだろうなと感じます。
これからも、是非よろしくお願いいたします。


M.U様 会社員 男性
新しい世界に触れる事ができて面白かったです。
素晴らしい講義をありがとうございました。


安生 基様 会社員 中小企業診断士 男性
部屋に黄色はいくるありますか?その感じがフォトリーディングだ。と感じました。
まつかつ先生はたとえがうまくわかりやすかったです。じゅ


上山 菜菜子様 アルバイト 女性
講座の構成と進行がとてもよく、集中して2日間受講できました。
個性的で魅力ある方達と共に、有意義な時間になりました。
楽しく深く学べました。
この先は、とにかく実践!!続けていきます!!


黒澤 元国様 商工会議所 経営指導員 中小企業診断士 男性
ゼロからのスタートでしたが、大変わかりやすくよかったです。
フォトリーディングの概要はつかめましたので、習慣化の中でしっかりしたスキルを身につけて生きたいと思います。
完璧を求めず、まずはどんどんチャレンジしていきます。
相変わらず人をひきつける講義はさすがです。
時間があっという間に過ぎていくのは講師のスキルに負うところも大きいと思います。
勉強になりました。


S.K様 会社員 男性
前半は若干スローペースに感じたが、全体を通じては丁度良かった。
フォトリーディングのせいか、途中非常に眠かったです。。
色々可能性を秘めたテクニックだと感じました。
自分で色々アレンジを加えて更なる応用、可能性を追求してみようと思います。
Ex)譜面のフォトリーディング etc
もう少し色々とお話をお伺い出来れば良かったと悔やまれます・・・
2日間に渡りありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読んでみて、どんなことを感じられましたか?

松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング講座では、本を早く読む(=高速な情報処理を行う)はもちろん、その先の世界までをも感じていただく方が非常に多いです。

フォトリーディングは単なるインプット術ではありません。
フォトリーディングとマインドマップをフル活用している講師ならではの視点で、皆様の今後の人生に大きく役立てられる二日間をご提供いたします!!!




フォトリーディングとの相乗効果!
まつかつのマインドマップ情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/mindmap/moushikomi.html


素晴らしい仲間と共創の場、
まつかつのフォトリーディング情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/photoreading/
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

松岡 克政(まつかつ)事務局

Author:松岡 克政(まつかつ)事務局
松岡のフォトリーディング講座を受講していただいた方々の声をご紹介しています。
松岡克政(まつかつ)のフォトリーディング集中講座

松岡 克政(まつかつ)のマインドマップ
松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング
松岡 克政(まつかつ)のブログ
まつかつメールマガジン

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。