本サイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトリーディング受講生からの感想「パラダイムシフト」「質問しやすい!!」 2009年2月28-3月01日講座)

松岡 克政(まつかつ)です。

フォトリーディング集中講座の受講者の皆様からの感想です。
今回もとてもうれしい内容を書いていただきました。
受講生の皆様、ありがとうございます!

まずは感想をご覧くださいませ。



また、その他の日程の感想は下記ページをご覧くださいませ。

→ 松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング集中講座



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■フォトリーディング集中講座 受講者の声(2009年2月28日、3月1日開催)


R.K様 会社員 女性
フォトリーディングを通じて、人生の重要な道しるべを得ました。
フォトリーディングのスキル全般、思考が素晴らしかったです。
さらに、松岡先生の教える熱意、姿勢に感動しました。
同じビジネスマンとして、多くの学びを得ました。
「だいたいわかった」を「よくわかった」に変えられるよう、自分を信じて継続していきたいと思います。これからMindmapも勉強したいです。

杉山 竜太郎様 会社員 男性
パラダイムシフトの一言です。今後も頑張ります!!




M.Y様 会社員 男性
学ぶ内容が多く、濃い内容でしたが楽しく学ぶ事ができました。
正直、やるべき事が多く1人で再現できるかわかりませんが、今日から実践して自分のものにしていきたいと思います。ありがとうございました。
とても楽しくオープンな雰囲気で受講できました。ありがとうございました。


M.M様 会社員 男性
受講してよかったと思います。
パラダイムシフト、完全にシフトしたとは思っていませんが、受講したことで今後フォトリーディングしていくと完全にシフトしたと心から感じられると思わせられました。
限られた時間でしたが、聞きたいこと、知りたいことはほぼ全て得られたと思っています。フォトリーディングのスキルについては習慣化、実践していくことでしか理解できないと思いますので今後使っていきます。

M.M様 事務 男性
正直まだモヤッとしてます。でもあきらめません。
2日間ありがとうございました。今まで自分にブレーキをかけるクセがついている事がよく理解できました。この壁ぶち壊したいです。
思ったとおり分かりやすい講師でした。




由利 正美様 会社員 女性
ぼんやりした達成感。これから広がっていくのかな?楽しみかも。
最後に少し抜けた感じがあったのですが、選んだ本がダイエット本だからか?
興味あるけど難しい系の本でやってもこの抜けた感ができるのか・・・
やってみなきゃわかんないけど不安ですね。
親しみやすくて、質問しやすい!!とても熱心で素敵な人柄ですね。
いわゆる「教師」的なイアツがなくて、よかったー。
1日のセミナーがあれば再受講したいです。


ケニヤ様 会社員 男性
思っていたよりも適当でいいのでよかった。
ただし、フォトリーディングした潜在意識への情報が本当に今回生きているのかが実感できていないのが不安ではあるが、自分を信じて継続していきたい。



Y.H様 会社員 女性
今は、頭がパンクしそうで、これからどうなるかよくわかりません。
うまく出来る本と出来ない本があるような気がします。それも慣れかもしれませんが。。。
普通に読めればいいじゃん、の誘惑にいかに勝つか、講座のようにシビアに時間を区切れるかのような気がします。
伝えたいという気持ちごといろいろ伝わってくる機会でした。消化しきれているかが問題ですが・・・潜在意識には刻まれていると思います。



K.K様 翻訳業 女性
不安と期待でいっぱいの2日間でしたが確実に何かを得ました。
2日間の受講を終え、いまだこの先できるのだろうかという不安もありますが、自分を信じ継続していきます。
講座以外のお話も楽しく素晴らしい講座となりました。

A.K様 事務職 女性
パラダイムシフトは出来たが、最初に考えていたものと違った。
TVや雑誌、本で言っているフォトリーディングは期待を持たせすぎている気がする。「何でもできる!」という印象のことを強調しすぎだと思う。あくまでも重要なもの、必要な情報を取り出すスキルであるということを踏まえた宣伝が必要だと思う。
色々お話(フォトリーディングだけでなく)が聞けたのが面白かったです。




H.H様 会社員 男性
再受講でしたが思いの外、気づきがありフォトリーディングの継続に自信がでました。
講座内での効果、実感よりも終了後の継続が重要ですね。
小さなこだわりを捨てること、期待値のコントロールが大事だと感じました。



矢ノ下 邦彦様 会社員 男性
講座全般も講師も大変素晴らしかったと思います。
ただし、2日間終えた段階で速読をほぼマスターしているという高すぎる期待をしていたので「非常に満足」にはできませんでした。
「非常に満足」にするには、今後の自分の行動次第です。
全ての質問に丁寧に答えていただき、また伝え方も非常にわかりやすかったです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読んでみていかがでしたか?

講座ならではのライブ感と深い学びの中で、
フォトリーディングという手法を通して、各人がそれぞれ確実に何かを得ていきます。
読書スピードを格段に上げたい方から、人生を加速したい方までもに
共通する取り組み方を一緒に学んでいきましょう!!




フォトリーディングとの相乗効果!
まつかつのマインドマップ情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/mindmap/moushikomi.html


素晴らしい仲間と共創の場、
まつかつのフォトリーディング情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/photoreading/
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

松岡 克政(まつかつ)事務局

Author:松岡 克政(まつかつ)事務局
松岡のフォトリーディング講座を受講していただいた方々の声をご紹介しています。
松岡克政(まつかつ)のフォトリーディング集中講座

松岡 克政(まつかつ)のマインドマップ
松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング
松岡 克政(まつかつ)のブログ
まつかつメールマガジン

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。