FC2ブログ
本サイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトリーディング受講者の方々の感想

───────────────────────

こんばんは。
2/28、3/1と受講させて頂きましたROYです。
自分の人生の中で、子供が生まれた瞬間の次くらいに衝撃的な2日間だったと思います。
本当に有難うございました。
帰りの電車で東京から新浦安に帰る間に再度10倍本(注)を読んでみたところ、苦もなく250ページを読むことが出来、また完全にすみずみまで理解できました。

───────────────────────
注)10倍本とは、あなたもいままでの10倍速く本が読める のことです。



ROYさんは、初日午前中、「自分が期待していることが全然、まだない」と
おっしゃっていて、僕も、どこまで理解していただけるかと少しドキドキしていました。



二日目の午後までもそんな感じに見受けられました。



ところが二日目の終盤に差し掛かって、何かがガラッと変わったのでしょう。
後半のROYさんの感想は本当に驚くべきものでした。



そして、それは、新しい学び方、コラボラティブラーニングも交えたこの二日間ならではの結果だったといえるでしょう。



フォトリーディング講座は、
「あなたも10倍早く本が読める」とうたっている書籍のタイトルのセミナーなわけですが、
僕は その成果は 「量×質」で捉えるといいかな、と思っています。

講座中に全員が10倍の読書スピードになるとはいえませんが、
でも、「量×質」で捉えれば、10倍相当の変化が確実に起きている、といってもいいと思います。



ROYさん始め、多くの方が変化を起こしてくださり、
講師としても本当にうれしく思います。



追伸:別の受講生の方からも今しがたBLOG公開の連絡がありました。
    これも素晴らしい記述で必見です。

   [学び]フォトリーディング受講Break!LOG)より



僕関連の部分だけ、引用させてもらっちゃいます。

───────────────────────
9. 先生と受講者の皆さん

マツカツ先生、すごかったです。
本気で受講者を変えようとしていました。いつでも本気でした。
伝えることそのもの(=ここではフォトリーディングのシステム)がいくらすごくっても、たった2日間で人を変えるって、なかなか出来ないことだと思うんです。
でも、それを本気で取り組んでいらっしゃった。
私だって、日ごろ「無理でしょ」って思うようなことを、組織を通して実現しようとしていますが、時間をかけてもなかなか結果が出ず、苦しむことばかりです。
だから、「先生すごいな」って思いました。
私も、その少しでもエッセンスを仕事で活かして、メンバと元気に仕事が出来たらいいな、って思います。
───────────────────────
[学び]フォトリーディング受講Break!LOG)より




フォトリーディングとの相乗効果!
まつかつのマインドマップ情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/mindmap/moushikomi.html


素晴らしい仲間と共創の場、
まつかつのフォトリーディング情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/photoreading/
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

松岡 克政(まつかつ)事務局

Author:松岡 克政(まつかつ)事務局
松岡のフォトリーディング講座を受講していただいた方々の声をご紹介しています。
松岡克政(まつかつ)のフォトリーディング集中講座

松岡 克政(まつかつ)のマインドマップ
松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング
松岡 克政(まつかつ)のブログ
まつかつメールマガジン

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。