FC2ブログ
本サイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトリーディング受講生からの感想「これからとこれまでの人生に大きな転機」「学ぶための学び」 2009年3月21-22日講座)

松岡 克政(まつかつ)です。

フォトリーディング集中講座の受講者の皆様からの感想です。
今回もとてもうれしい内容を書いていただきました。
受講生の皆様、ありがとうございます!





■フォトリーディング集中講座 受講者の声(2009年3月21日、22日開催)


Y.M様 自営業 男性
最初は疑問だらけでしたが、「まつかつ」さんのお陰で晴れ晴れしました。
生徒の意見はまったく否定しない手法!「すばらしい!」が口癖のまつかつさんの人柄がとてもよかった。
生徒側からの視点がすごいと思った。生徒の質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました。
講座を受けて「まつかつ」マジックにやられた感じです


S.K様 会社員 女性
楽しく学べました。焦る気持ちがなくなりました。
結局、受講のきっかけも目的が実感できなかったのも焦る気持ちだったことに気づきました。
「学ぶための学び」という今後の人生にとても心強い見方を得られた気分。自由を得ました。
瞑想の時、いいナビでした。ほしいなぁと思っていたら潜在能力の本の中に見つけました。吹き込んで配ってください!

川西 恒雄様 会社員 男性
パラダイムシフトを体感できました。あっという間の2日間でした。
同じ目標を持つ人たちが集まり、ベクトルも同じ方向を向いていたので相乗効果が高まった。決して1人での座学では味わえないものを得られた。
次回はマインドマップでさらにスキルを高め向上します。
新しい領域を受け入れる覚悟はできています。


北川 晃幸様 会社員 男性
新しい読書法を学べたこと自身が大変に大きな刺激だった。
本だけでは得にくい、体験型で行っていたため理解が深まった。
質問のしやすい、意見の出しやすいセミナーであったところがよかった。


古澤 卓士様 会社員 男性
不安・フラストレーションが晴れ、探求、集中(心・目的)に目覚めた。
右脳に入れた情報が左脳と統合され、無意識から意識に呼びかけられる日がくるのが楽しみです。
目的を明確にする事、そして探求していく事の楽しさ、そのためにリラックスと周流を保った状態でいることの必要性を強く感じました。
声がよく、説明に対する共感の幅が広く的確で安心した講義が受けられました。今後も迷ったり悩んだりあると思いますので、是非アドバイスをお願いします。松岡先生よりこの日に学べたことをとても嬉しく思っています。


K.T様 イメージコンサルタント・マナー講師 女性
実は人間にとってとてもシンプルな本質を教わったような感じです。
はじめから一字一句詠んでいると本当に自分にとって必要な重要なポイントが散漫になっていたことに気づかされました。自分に必要なことだけをピンポイントでマインドマップをするのはとても効率的で素晴らしい!!続けます。
写真が変わることを楽しみにしています!!
わかりやすかったです。また再受講させていただきます。


M.S様 会社員 男性
自分の持っている可能性の大きさに改めて気づかされました。
全体通して楽しむ事ができました。講座もそうですが、同じ目標を持った仲間に出会う事ができてとても刺激を受ける事ができ、よかったです。
まつかつさんが講師でよかったです。楽しく講座を受けることもできたし、とても感謝しています。ありがとうございました。


R K 様 公務員 男性
感動 幸福、ワクワク、メラメラ
全国の小学校に必須教科として導入すべきです。
ありがとうございました
この一言につきます。まるで一番思い出深い小学校の卒業式で先生にお礼を言う気分です。
自然的活性化しました
成長します。利他ができるようになります。
またお会いできるのを楽しみにしています。


高木 泰弘様 営業 男性
繰り返しのワークが楽しく、また自分にクセづいた。
本だけではわからない集中法や活性化について自分ひとりでもできると思えるくらいになった。
夜の飲みがやっぱり一番良かったです!(笑)


小川 啓様 会社員 男性
一つひとつしっかりと理論を説明してくださってとても分かりました。
質問にも的確に答えていてよかったです。
また大阪へいらした時はよろしくお願いします。


福岡 信之様 会社員 男性
理論と実践を重視した講座であったと思います。
説明がある分、理解が進むが中だるみのような雰囲気になることもあったのでは?
再受講という立場だったのですがそれでも楽しく、終わりに近づくにつれ寂しくなりました。
同じフォトリーディングでも講師によって違いますね。
まつかつさんの動向はこれからも追っかけていきます(笑)
次会う時までに僕も次のステップに上がっていられるよう楽しんで学習していきます!


M.T様 学生 女性
メリハリがあり、色々な工夫がみえ、わかりやすかったです。
全てを肯定してから意見をくださるというところはいいと思いました。不安が少なくなったりしました。
3日間ありがとうございました。


松谷 和俊様 会社員 男性
次のステップをもう少し詳細に説明していただけると良かった。
時々「次に何をやったらいいのか」がわからず、戸惑うことがあった。


T.H様 エンジニア 男性
軽く消化不良。
潜在意識の影響や変化がまだ現れていないので軽く消化不良の感じがします。
1日目、朝の10時は少し早いです。(遠距離の人にとって)
スキルとしては分かったが、まだ従来の方法との優劣がわからないです。


Y.Y様 会社員 男性
非常に充実し、これからとこれまでの人生に大きな転機です!
フォトリーディングの考え方のおかげで、これまでの人生もこれからの人生も素晴らしいんだと確信を持つ事ができました!
フォトリーディングというよりは人生の可能性を学んだ気がします!マインドマップのさらなる可能性にも気づき、本当に有意義な2日間でした!


M.N様 広告業 女性
良かったです。ただ、まだ未完成なのでこれから自分のものに。
前向きな仲間がいてくれたので、信じて続ける事ができました。受けてよかったです。
これから自分が変化していけるようがんばります。楽しみです。
とても丁寧に質問に答えてくださり、ありがとうございました。
不安がなくなりました。これからとにかく信じて続けていこうと思います。ありがとうございました。



Y.A様 医薬品営業 男性
とても役に立ちそうです。
目的を持つ、潜在意識etc「読書」の枠を超えていました。
本当によく根気よくおしえていただきありがとうございました。
今日の学びを風化させないようにがんばります!


S.O様 会社員 男性
とにかく楽しく学べました。
楽しく学べるプログラムだと感じました。フォトリーディング以外に使えるものが多いのが良かったです。
適切な説明でわかりやすかったです。楽しく学べましたので2日間短く感じました。ありがとうござました。
絶対マスターし、人生にいい効果を出して行きたいと思います。


小渕 隆大様 Web関連 男性
期待していた以外のことも学べました。


T.H様 会社員 男性
少し消化不良。。。
「おーっわかった!」という実感は、もうひとつなく、4ヵ月後60冊をした後に本当に変わるかな・・?という不安感はあり、4ヶ月間サポートして効果がなければ返金のようなのでも良いかも。。(安心という意味では)
ありがとうございました。「おーっわかった!」に辿りつけるようまずは努力してみます。


C.N様 会社員 女性
1ページ目から本を読まねばという呪縛から解かれました。
慣らして読むを薦めていったら、読みたいところから読んでいいという風に意識が変化しました。





フォトリーディングとの相乗効果!
まつかつのマインドマップ情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/mindmap/moushikomi.html


素晴らしい仲間と共創の場、
まつかつのフォトリーディング情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/photoreading/
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

松岡 克政(まつかつ)事務局

Author:松岡 克政(まつかつ)事務局
松岡のフォトリーディング講座を受講していただいた方々の声をご紹介しています。
松岡克政(まつかつ)のフォトリーディング集中講座

松岡 克政(まつかつ)のマインドマップ
松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング
松岡 克政(まつかつ)のブログ
まつかつメールマガジン

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。