本サイト「matsukatsu.com」はリニューアルして移転いたしました。
新しいサイトはこちらです → 新matsukatsu.com
welcome to matsukatsu.com   BLOG   マインドマップ   フォトリーディング)   本棚   リンク集

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【インタビュー】第四回 daiさん

第四回目は、デザイナーのdaiさんです。


同じくデザイン畑出身の松岡との会話の軸には、
フォトリーディングとマインドマップが存在していて
必ず、ペンとメモを駆使しているんです。


ご自身もとてもおしゃれで、格好いいパパでもあるdaiさんに
お答えいただきました。


デザイン関連の方だけでなく、企業の中の方、
変化を望んでいる方に必見のインタビューとなりました。

sawaimokuhyou_003.jpg

まつかつのフォトリーディング情報はこちら
http://www.matsukatsu.com/photoreading/

続きを読む

フォトリーディング受講生からの感想「半信半疑で不安な状態でのぞみました。受講後希望に変わりました。」「きつねにつままれた様」 2009年6月20-21日講座

松岡 克政(まつかつ)です。

今回は平均年齢がかなり若めでフレッシュな感じの講座でした。
懇親会も7割以上の方が出席して盛り上がりました。
(懇親会は初日夜開催します。お勧めですよ。)

毎回の講座で特色があるのですが、
今回はいつも以上に皆さん前半が苦しめだったように感じます(笑)。
(笑ってはいけないのですが、私にはおかしいのです。
 誰もができることがわかっているものですから。)

「私にもできるのだろうか?」という感覚が色濃く漂いながらも、
みなさん、本当に一番大変な時間を笑顔でがんばり抜きました!

苦しかった分、最後の「できた!」感は 格別でもあり、
そして、それでもなぜ出来たのか不思議な感じもあるようでした(笑)。


090620全体


毎回の講座を通して「誰にでもできる!」ことは私が一番わかっています。
そして、行き詰まりそうなときのポイントも個別にアドバイスしています。

講座に来てくだされば、「絶対に大丈夫!!!」なんですよ。


受講された皆様は、ぜひ講座で書いた●●●●チャートと誓約を見返して、
この二日間の体験を有効活用してくださいね。

そして、今検討されている方、「絶対に大丈夫!」。
「私には無理かもしれない」という方が大勢講座でフォトリーディングの効果を実感しています。

ぜひ講座でお会いしましょう!!



serif.gif船久保 忠寛様 会社員 男性
半信半疑で不安な状態でのぞみました。受講後希望に変わりました。
フォトリーディングにより、潜在意識を構築することの重要性を学びました。
たくさん訓練して自在に引き出せるようになりたいと思います!
全く飽きませんでした。わかりやすい説明、興味を沸かせる進行でよかったです。
がんばって身に付けます!


serif.gifM.H様 会社員 男性
満足しました。きつねにつままれた様です。
最初は良くわからず不安でフラストしましたが、最後は目からうろこでした。
フォトリーディングについて、半信半疑でしたが、実験を通して変化を感じられたので良かったです。継続して確信したいと思います。


serif.gif小貫 大輔様 大学生 男性
常にポジティブに安心感を持って受講でき非常に有益な体験でした。
まつかつさんが受講生達の不安を解消し、盛り上げて頂き、よりリラックスした状態でフォトリーディングを信じる気持ちを持つことができました。
フォトリーディング、マインドマップもそうですが、講義方法、プレゼン手法がスゴかったです。
まつかつさんみたいになれるようガンバリます!!
いつか経営コンサルタントになって、あわよくばインストラクターになりたいです!!(笑


講座の扉を開きたい方、どうぞ写真の下のリンクをクリックして受講された方の沢山の声をご覧ください
(講座の雰囲気がわかるように講座中の写真も公開しています!)

090620看板

続きを読む

【インタビュー】第三回 KIMUCO(きむこ)さん

お待たせしました!第三回目にして初の女性。
マインドマップとフォトリーディングを活用して、
なりたい自分にどんどん近づいているとても素敵な女性です。


来月には初のイベントを主催されるKIMUCOさん
準備でお忙しい中、インタビューにお答えくださいました。

フォトリーディングに興味のある方のみならず、
現在フォトリーディングを活用されている方も必見です!



続きを読む

フォトリーディング受講生からの感想「マスターできそうな気がします。フォトリーディング。」「新しい世界の発見」 2009年5月23-24日講座

松岡 克政(まつかつ)です。


5月23日~24日のフォトリーディング集中講座の受講者の皆様からの感想です。
今回は少人数で、久々の三鷹での講座。
とても素晴らしい受講生達と密度の濃い時間を過ごすことでできました。
是非、下のアンケートをご覧ください。

受講生の皆様、とてもうれしい内容をいつもありがとうございます!

■フォトリーディング集中講座 受講者の声(2009年5月3日、4日開催)

前島 利昭様 会社員 男性
新しい世界の発見と言える。楽しい講座でした。
新しい世界に入ったところであり、今後自らが続けることが非常に重要になる。せっかくのチャンスなので続けていく。

続きを読む

【インタビュー】第二回 松岡 弘さん

先輩フォトリーダーの方の取り組みをご紹介して、
みなさまのフォトリーディングの継続にスパイスを!というこの企画。
第二回目は、ウェブショップ店長の松岡弘さんです。
まつかつと同じ名字の松岡さん、なんと!新潟からの受講だったのです!

定期的に東京で勉強をしているという熱心な松岡さん
この連休には、再受講を受けてくださいました。
再受講の効果はまた今度。


続きを読む

Appendix

プロフィール

松岡 克政(まつかつ)事務局

Author:松岡 克政(まつかつ)事務局
松岡のフォトリーディング講座を受講していただいた方々の声をご紹介しています。
松岡克政(まつかつ)のフォトリーディング集中講座

松岡 克政(まつかつ)のマインドマップ
松岡 克政(まつかつ)のフォトリーディング
松岡 克政(まつかつ)のブログ
まつかつメールマガジン

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。